続・だらだら人間の生態系

この感覚・・・  貴様ッ 見ているな!!

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そうか1年か 

とうとうこのブログも1年間更新が途絶えてしまったようです

どうも、私は元気です

この1年で何があったかというとひたすら仕事バイク仕事バイクバイクバイク仕事バイクバイクバイクバイクバイク・・・

といった具合です

要するに仕事してるかバイク乗ってるかの2択しかないような生活をしていました

まぁ休みの日が雨だとか予定が入ってるって時は当然乗ってないので距離的には1年で1万km程度

独身サンデーライダーとしてはまぁ普通といったところ

ロングツーリングとしては九州行って四国行ったぐらいですが、友人がバイク好きなので休みがあうと日帰りで走ってたので距離が伸びていきました

実に楽しい日々でした


・・・


しかし残念なことに正月早々ラーメンでも食べに出かけるかと走り出してわずか10分の地点でスリップダウン

速度は60km程度でしたがその数日前に装着したスライダーが仕事をしすぎてバイクはそのままのスピードでガードレールに激突、大破

転倒するとエンジンが割れるとどこかで聞いたNinja1000

見事に中身がだだもれになってました

私自身も右足を強く打ってまともに歩けず救急搬送

プロテクターが無ければ骨折してたなぁと今になって思います

あの時もし対向車が来ていたら、もし後続車がいたら、そう考えると恐ろしい

慣れた道だからといって冷えた路面、冷えたタイヤでラフなブレーキングをしたのが原因です

こんなところでこけるのかって滑りながら思ってたような気がします

後日動けるようになってバイク屋へ行くとそこには変わり果てたNinjaの姿が・・・

エンジンは割れ、フロントは原型をとどめておらず、マフラーは片側が吹き飛び、ハンドルも片方がポッキリと根元から折れていました

修理見積もりを取るとその金額で新車が買える始末

完全に自分が悪いだけに泣くに泣けず、それでも泣く泣く廃車にしました

「もうバイク乗るのやめようかな・・・」

仕事を1週間休み、ベッドの上でまともに動けない状態で何度もそんなことを考えました

そして多分それは正しい

車のほうがどう考えても快適だし相当ひどいことにならないと事故死なんてことにはならない

わざわざ生身で、それも雨風をモロに受けながら走るなんて苦行でしかない

・・・

普通の神経してれば怪我が治るまではもうバイクのことなんて考えたくないんでしょうけど

気がつけば私は痛む足を引きずってバイク屋へ行ってました

そして次のバイクを契約していたのです

バイク乗りから見れば節操の無いやつ

一般人からすれば学習能力のないカス

といった感じでしょうか・・・

自分でも頭おかしいとしか思えませんでしたが、バイク無しで休日何をすればいいの?って考えたらいてもたってもいられず

結局事故ってからわずか1ヶ月で次のバイクに乗って走っていました

転倒のトラウマから右カーブが異様に曲がりにくく感じていましたが、それも3ヶ月経った今ではかなり薄れています

事故ったところを通ると強張りますけどね・・・


ちなみに新たな相棒はSUZUKIのGSR750 色は黒です

不人気ゆえ新車でも安かったのですが、実際乗ってみると軽快な走りとホンダ以上のスムーズなエンジンに驚かされました

なるほどこれが鈴菌患者を生む原因なのかと納得するくらい乗りやすくて楽しい

ブレーキが250ccかと思うくらい貧弱だと思ったら本当に250ccクラスと共用だったりするのがスズキクォリティ

中低速では乗りやすいのですがやはり150km以上となると伸びが悪く、ネイキッドなのでライダーへの負担も半端じゃない

まぁ公道でそのスピードを出すことは無いのでサーキットさえ行かなければそういうものなのだと割り切れます

ただ、友人のCBR1000RRに乗ると明らかに違うブレーキのタッチとサスの動きになんともいえない気分になりました

買って3ヶ月にして早くもGSX-R750への乗り換えをぼんやり考えている今日この頃

やっぱり頭おかしいね
( 2015/05/19 12:43 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

バイクのある生活 

お久しぶりです

Ninja1000を買うことを決意してからもう2ヶ月経ちました

実はあの記事を書いたときには既にバイクの見積もりをもらっていて、3日後にはバイク屋で正式に契約していました

まだ免許も持ってないのにね

増税前になんとか買いたかったので3月中に納車してもらいました

学生時代、私をいろんなところに連れて行ってくれたグラトラちゃんを手放すのは心が痛みましたが・・・

最後くらい、綺麗にしてやろうと思って全力で洗車して送り出しました

最後の洗車


そしてやってきたのが次の愛車、Ninja1000くんです

ドン!
Ninja1000納車1

ドドン!
Ninja1000納車2

バアアアン!!
Ninja1000納車3


ってな具合で納車されたのが3月28日

このときまだ免許持ってません

暇があればNinjaくんを眺めてニヤニヤ

一度も走ってないのに洗車してみたり

落ち着かない日々をすごしながら教習所へ通い、4月の下旬にさしかかった頃ようやく免許を取得しました

それからというもの晴れた休日は大体バイクで出かけてます

先週は友達と休みをあわせて3泊4日の九州ツーリングへ行ってみたり・・・

九州2

九州3

九州1

九州4

一年間引きこもってた分が一気に弾けてますね

まあ、今がバイク乗りにとって一番良い季節だから仕方ないですよ

グラトラに乗ってたころとはまた違う景色と風を感じながら楽しんでます

もちろん、安全運転でね
( 2014/05/23 18:36 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

冬などなかった 

お久しぶりです

秋の終わりに更新されて以来、実に4ヵ月半ぶりに記事を書くことになりました

というのも


この度、バイクを買うことにしました!


いつかこのブログにも欲しいバイクとして載せたような気がするんですよ

あ、これですね

上の記事ではZ1000SXと書かれていますが、一般的にはNinja1000です

投稿日を見る限り このバイクに思いを馳せたのが3年と3ヶ月前

3年と3ヶ月もあれば、いろいろなバイクを見るうちに価値観が変わってきそうなもんなんですがねぇ・・・

21歳になって、職場ではもちろんのこと同年代の友達のですら車がー車がーと言ってるのにもかかわらず

なんだかんだで、私は戻ってきてしまったようです

・・・

買います!Ninja1000!


ちなみに大型自動二輪免許は「これから」取ります

この記事を書き終えたら教習所に行って入校式です

普通自動二輪があるので2週間くらいあれば取れそうです

問題は2年くらいMTのバイクに乗ってないことですが・・・

まあなんとかなるよね!!
( 2014/03/15 13:57 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

もう10月どころか明日は11月らしい 

お久しぶりです

前は「ブログ更新されなくなったら死んだと思ってくれ」などとほざいてましたが

大丈夫、まだ生きてます

8月からの3ヶ月は本当に仕事ばかりだったのでPCを開く頻度が少なくなってます

うちの業界は春の終わり~夏の終わりにかけて忙しくなって、秋からは仕事が減るんですけど

今年は消費税のこともあって11月もピークが持続するという事態

思い返せば9月以降ずっと休日出勤3日、通常勤務で会社に行けばフル残業でしたから、趣味そっちのけで睡眠時間確保に回してました

休日出勤3日ってなんだよwwwとか思ってましたが他部署だと4日になってたりするから恐ろしい

増税されたら暇になるんでしょうけど、12月くらいまではこのペースでいきそうです




それはそうと、モンハン4が発売されましたね(遅)

PSP信者だった私も誘惑に負け、とうとう3DSごと買ってしまいました

買ってから1ヶ月が経ちましたが未だにHR7です

上に書いた通りあまりゲームに費やせる時間がなかったので、仕事がある日は1日1クエストやるかどうかというところでした

おかげで村の☆3あたりまで消化するのに1週間以上かかってましたね

WiFi環境整えてからは集会所を寄生で消化して今に至ります

3rdのときは1ヶ月経たないうちに本編を終わらせて炭鉱夫生活をしてたのが嘘のようですね~

この調子だと、HR開放まであと2週間くらいかかりそうですw



モンハン以外にもPCを新調したり東北旅行したり忙しいながらそれなりにイベントがあったわけですが

それはまた気が向いたときに・・・

次の更新は年末になりそうですね~
( 2013/10/31 15:42 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)

もう8月らしい 

お久しぶりです

もはやブログ閉鎖しても何も問題ないくらい更新されなくなっていますね

ここ1ヶ月間は特に何もないです

夜勤が本格的に始まって、もう生活リズムの修正もそこまで苦労しなくなりました

というのも、ぶっちゃけ学生時代のニートのような生活リズムに1週間戻るだけなので苦労しませんでした

私の会社では夜勤中は残業がないので、むしろ昼勤よりも楽だったりします

ただ、夜中というのはえてして得体の知れないモノを想像してしまうもので・・・

つい4日か5日前に実際にそれらしいものを見てしまったり・・・

怖いなぁと思う反面、退屈な日常の中で見つけた刺激にドキがムネムネしてます

夏はホラーで納涼ってのが学生時代からの風習になってますからね

まあ、今週は昼勤なのでそれと出会うことはないでしょうけど・・・



ゲームは相変わらずやる時間がそこまで無く・・・

C9はプレイ時間が減って対人をする時間も気力も無くなり、唯一私とC9を繋ぎとめていたものが壊れてしまっています

第6大陸が実装されましたが、大陸とは名ばかりの手抜きコンテンツ追加というだけでした

あまりにもやることがないのでクォーツ集めでもしようかとちょっとずつプレイしていましたが

つい6時間ほど前にサラドのクォーツ箱を200箱開けて絶望しました

やはり私には宝くじの部類を当てる力はなかったようです

いよいよもってC9のモチベーションが底辺なので、そろそろ移住先を見つけたいところですね・・・



しかしアレですね

世間の学生達は夏休みだと思うと殺意の波動に目覚めてしまいそうです

私の盆休みは3日しかなく、しかも夜勤終わりと同時に始まるので実質1日は無いようなもの

そして最後の1日は家族旅行なので、自由な日は真ん中の1日のみ

まあ、これは月末の用事のために振り替えをお願いした結果なのですが・・・

遠くに就職した友達と久々に会って話ができると思っていましたが、これでは難しいですね
( 2013/08/05 05:06 ) Category 日記 | TB(0) | CM(0)
カウンター
プロフィール

さやえんどう

Author:さやえんどう
なんやかんやしてるうちに21歳になりました

バイク(Ninja1000)買った

FC2ブログランキング
このボタンはいろんなブログへつながる魔法の扉!

FC2Blog Ranking

いろんな人たちのいろんな考えに触れる絶好のチャンスさ!
Comments...A

openclose

検索フォーム


